【2022/7/17】最終日に半端ない爆上げ!FIRE期間工の投資結果報告!

どもども、FIRE期間工です。

最近ボルトの締めすぎで右手が「壊死」しかけてますが、がんばってブログ更新していきます。

今週は米国株がずっと軟調で、「お!?これはいよいよクラッシュくるか!?ヘイヘイ!!」と思ったら、最後の金曜日でバク上げしやがりました。

下がるのか上がるのかはっきりせい!

てかそれ以前に、円安がものすごいことになってます。

なにこれ?世界の終わりですか?

てなわけで、今週の投資結果報告です。

まぁ、株価はずっと下がってたんですけど、円安の影響もあってそれほど資産は変化しませんでした。

というか、年初来チャートで見たらほとんどレンジだし。

問題は、これから逆に円高が加速していったら、この資産が急速に目減りしていくんじゃないかという恐怖。

だがこの程度で積み立てをストップしていては、愚者ルート一直線なのである!

あえて言おう!カスであると!!!

ガンダム映画の「ククルス・ドアンの島」観に行こうかと思ってたけど、外暑いから未だに行けずじまいです。

それにライン作業による疲労と、脱水症状一歩手前で死にかけてるんで、最近は部屋でずっと横になってます。

ラクーンシティのゾンビか俺は。

目次

ガンダムトークしようよ!

たまには雑談でも書きましょうかね。

てなわけで、男なら皆大好き「ガンダムトーク」と洒落込もうではありませんか!

ガンダムシリーズでどれが一番好きかによって、その人の年齢ってある程度バレちゃいますよね。

ちなみに僕が一番好きなシリーズは、「スターダスト・メモリー」です!!

あんまりこのシリーズを上げる人って少ない気がするんですけど、なぜなんでしょうね?

マジで神作品なのに!

一年戦争という世界枠で、初めてガンダム同士がバトルする作品でもあるので、個人的にそこも激アツポイント。

「きゃああ!!あたしのガンダムがああーー!!」(←分かる人には分かる)

観艦式で、サイサリスがアトミック・バズーカをぶっ放したときは、「うひょーー!!」ってなりましたね。

よくぞ、権力に浸って調子ぶっこいてるワイアット将校の鼻をぶち折ってくれた。

てか冷静に考えて、今よりも90年代のアニメの方が作画が神がかってるのは何でなんでしょうね?

やっぱりバブルとかで景気が良かったから、昔の方が予算をたっぷり使えたからなのかしら?

ちなみにジオン軍で一番好きなのは「アナベル・ガトー」!!

ではなくて、「シーマ・ガラハウ」様です!!!

シーマ様の人生って、深掘りするとすごい過酷な軍人生活を送ってらっしゃるんですよ…。

汚れ仕事ばっかりやらされてるし、軍に騙されて「毒ガス」コロニーにばらまいちゃうし。

それでも「死んでたまるかい!」って必死に生きようとしている様が、人間臭くてもうかっこいいの何のって。

それに搭乗しているモビルスーツの「ガーベラ・テトラ」もこれまたクール!!

こんなかっこいい機体を、砲身のゼロ距離射撃でふっとばしたコウ・ウラキ氏には、恨みすら感じられます。

それにシミュレーションゲームの「ギレンの野望」ってやつでも、シーマ様って「戦闘能力」だけじゃなくて、「指揮能力」も高い超エース・パイロット扱いなんですよ!

いつかシーマ様にスポットを当てた「スペシャルドラマ」的なやつを作ってほしいもんです。

仕事なんて辞めてガンダムばっか見ていたい

ああーー、早く仕事なんてやらなくていい生活を送りたいもんです。

そりゃ今すぐ仕事バックレて、田舎に飛んで、毎日ニート生活を送ることだって、やろうと思えばできますよ?

でもそんな突発的な行動しても、いずれ詰むのが目に見えてるわけで。

はっきり言って仕事なんて、まとまった金さえ最初からあれば、誰もやりたかないんですよ。

「楽しいーー!!」って言いながら仕事してる人は、僕から言わせればただの「変態」です。

最初は「好きだから!」って言ってその仕事を始めても、結局最初の頃のやる気なんていつの間にか消え失せて、毎月の給料日だけ意識するようになるんですよ。

僕から言わせれば、好きなことを仕事にしろ!って言ってるやつは、偽善者の塊だと思ってます。

すでにある程度の金があるからそんな軽口が言えるのか。

はては、たまたまその仕事で大当たりしたから、結果論でそんな戯言をほざいているのか。

僕だって好きだと思えたこと、やってみたいと思ったことを仕事にしてきましたよ。

でも結局は生活が成り立たなかったりやりたくないことを無理やりやらされたり毎日同じことを繰り返したりした結果、最終的に好きだったものも嫌いになってました。

むしろ好きなことを仕事にするんじゃなくて、得意なことを仕事にするべきだと思います。

そうすれば好きなものはずっと趣味であり続けられるし、得意なことだから仕事も難なくこなせる。

僕の持論としては、好きなことは仕事にするな!って感じです。

僕がこのブログを続けているのも、どちらかというと文章を書いたり読んだりするのが得意だと思っているからです。

別に好きか嫌いかで言ったら、嫌いな方だと思ってます。

だってだるいんだもん、活字って。

だったらYoutubeで音声と動画付きの媒体を見てるほうが、そっちの方が楽です。

あ、あとついでに言っておくと、ブログって全然稼げませんよ、マジで。

もうブログ開設してから3ヶ月ぐらい経って、記事数も50記事ぐらいになってきてるのに、ここまでで稼いだ金額はたったの「250円」ですからね?

いや、ガチですよ、ガチ。

もはや義務感だけが僕を突き動かしています。

僧侶かわしは。

それではまた!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次