【2022/7/31】円高・株高で相場大荒れ!!FIRE期間工の投資結果報告

どうも、FIRE期間工です。

いやー、今週のドル円は急激に下がりましたね。

これって恐らく、ヘッジファンドの仕業でしょう。

大口が一気に売りを入れて、個人投資家を焼き殺そうとしたからこそ、ここまで急激に下がったのではないかと。

僕も基本的にアメリカ株に投資しているわけなんで、円高になるとそれはつまり、資産が減ることを意味します。

でも逆に株価は急上昇したので、結局トントンという結果になりました。

てか、今までのドル円がむしろ異常だったんですよ。

あまり円安が加速しすぎると高値掴みになってしまうんで、期間工で毎月積み立てしている今となってはむしろ円高大歓迎なわけです。

というわけで、今回の投資結果報告です。

急激な円高でしたが、それに比例するぐらい株高になったので、トータルリターンは先週とほぼ変わらずです。

というか、たった1週間足らずで、5円も落っこちました。

これ、歴史的レベルの下げですよ?マジで。

まぁ、僕はFXなんて死んでもやらないんで、あまり関係ないんですけどね。

FXで楽して金稼ごうとしている人たちは、今頃強制ロスカット食らって泡吹いてるんでしょうけど。

そんな変なことやらないで、インデックスファンド一択でやりゃーいいのにさ。

目次

インデックスファンド積み立て最強!!

やっぱりドルコスト平均法のインデックス積み立ては最強ですね。

心理的に落ち着いて投資ができますし、何よりこのドラクエのレベル上げみたいに、淡々と積み上がっていくのがめちゃくちゃ楽しい!

以前、別の記事で投資は「農業」と同じだ!みたいなこと書いたんですけど、まさにそれだなと実感する日々です。

いやー、投資を始めて本当に良かった。

というか、スマホ一つあれば誰でも気軽に投資ができる、この時代に生まれて本当に良かったなと思います。

ブログとか転売で稼ごうとするよりも全然楽だし、一度積み立てを設定してしまえば、ガチでほったらかしなんだもん。

必要なのは、「種を用意する軍資金」と、「種を植えて水をあげる最初の行動力」だけ。

それさえやっとけば勝手に根を生やして、ぐんぐん成長していく。

そして成長した木から果実が生まれ、その果実が地面に落ちれば、またその種から新たな生命が育っていく。

要は、「種を買ってきて植えて水をやる」という最初の行動さえやってしまえば、それだけで不労所得が手に入るんです。

でもなぜかみんなやろうとしないんですよね。

「怖い」、「不安」、「よく分かんない」。

一生言ってろ。

じゃあその代わり、投資で儲けてる人に対して「ずるい!」とか、「楽して儲けやがって!」とか言うなよ?って話しです。

あと他の言い訳としては「元手がないから」ですかね?

はい、言い訳!!!!!

マジで言い訳!!!!!!!

棺桶に入ってもずっと言ってろ!

僕だって元手がなくて全然投資ができなかったからこそ、今までの環境を全て捨てて「期間工」になったんです。

そして寮に住みながら1年働いたら借金も完済して、投資できる軍資金なんてすぐに貯められましたよ。

「元手がない」って言えば、投資ができない真っ当な理由を言えている気でいるのかもしれませんが、はっきり言って逆効果ですからね?

小器用な言い訳並べてる分、余計頭に来るっつうの。

つみ立て投資する分の給料さえまともに貰えない会社なんて、今すぐやめろ!

そんなやりがい搾取の会社なんか辞めて、1年期間工やってみろ!

そしたら100万程度あっという間に貯まるわ!

まぁ投資が心底嫌いで、心からやりたくないって思ってるなら別におすすめしませんけど、不労所得がほしい!とか、もっとお金を増やしたい!と思ってるなら今すぐ行動に移すべきです。

それでも行動に移さないというのなら、さっきも言いましたけど、投資で儲けてる人に対して文句言っちゃだめですよ?

もっとも、投資をやってる人たちも「相応のリスク」を背負って投資をやってるんですから、文句言われる筋合いもないんでしょうけど。

あー、もう指が疲れてきた。

そろそろ「ブラッドボーン」やりたいんで、この辺で終わりってことで。

それでは!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次